【あつ森】花の植え方|狙った場所に花を植える方法

2020年7月17日金曜日

あつ森 ゲーム デジタル


あつ森花の植え方サムネイル

「あつ森で花の交配をしているんだけど、思ったところに花を植えられなくて何度もやり直すのがめんどくさい…」

確かに普通に花を植えようとすると基本的に足元に植わりますが、立っている場所によってちょっとずれたりするんですよね。

今回はそんな方に向けて、思い通りの位置に花を植える方法をお伝えします。

狙った場所に花を植える方法

それは、植えたいところに穴を掘り、そこにむけて花を植えるだけです。

詳しく解説していきます。

狙った場所に花を植える方法:ステップ1

植えたい位置にスコップで穴を掘って、掘った穴に向かって立ちます。
あつ森花の植え方穴の前に立つ画像
穴に向かって立っていれば横からでもOKです

狙った場所に花を植える方法:ステップ2

ポケットから植えたい花のたねやきゅうこんを選択し、「1コ植える」を選択します。
あつ森花の植え方1こ植えるの画像
今回はしろいチューリップのきゅうこんを植えてみます


このように穴の位置に植えることができました!
あつ森花の植え方狙った位置に植えられた画像

番外編:植え替えの方法

すでにほかの場所に植えていた花を移動させたい場合にも、狙った場所に花を植える方法を応用することができます。

植え替えの場合には事前に植え替えたい花をスコップで掘ります。

アイテム欄には「〇〇のかぶ」や「〇〇のめ」として表示されます。
成長度合いによって、「かぶ」になるのか「め」になるのか変わるようです。

花を掘ったら、あとは狙った場所に花を植える方法と同様です。

植えたい場所にスコップで穴を掘り、穴に向かった状態で「〇〇のかぶ」を選択して、「地面に植える」を選択すればOK。
花のかぶを地面に植える画像

まとめ

以上があつ森で花を思い通りの位置に植える方法でした。

この方法は実は花だけでなく苗木や果物を植えるときにも、木を移動したいときにも使えます。

海開きもしてさらに充実した無人島でのスローライフ、ストレスフリーに楽しみましょう。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
当ゲームカフェのマスター
ゲームとガジェットと便利ツール(アプリやサービス)が好き。
ちなみにコーヒーはカフェラテがやっと飲めるようになったレベル。
最初に買ってもらったゲームは星のカービィ2
本職はRPGの人だと思っているが、やりこみ時間がないので、アクションやらTPSやらをやる時間が増えてます。
最近はボードゲームの奥深さにはまり中。

QooQ