【ニュース】12/5~12/7はアプデ・リリース祭り!

2018年12月5日水曜日

みなさんこんにちは。えじゅげむです。
記念すべき第一回目(挨拶は抜きでね)の投稿は、アナログゲームの紹介にしようかと思ってたのですが、 激アツなニュースが飛び込んできたので先にそちらの紹介をします! 
12/5~12/7は今話題のゲームが熱い!ということで 大人気ゲームの発売やアップデートが相次いで行われます!

12/5はスプラトゥーン2アップデート

12/5(水)午前11時に新たなブキ「ベッチャーコレクション」の第四弾が追加されます。 追加されるブキは詳しい以下の4つ。

.52ガロンベッチュー

スプラスピナーベッチュー

ラピッドブラスターベッチュー

ケルビン525ベッチュー

スプラトゥーン2では2018年12月までブキ、ステージのアップデートが行われる予定なので、今回が最後のブキ追加になると予想されます。
その他、いつも通りのバランス調整やバグ修正がある感じのアップデートとなってます。 スピナー系が強化されるようなので、スプラスピナーベッチューを使う人が増えるのかなー。

そしてなんと、12/15 15:00~12/16 15:00にてスマブラコラボフェスの開催が発表されました!

さらに1月にもフェスが予定されており、今後もスプラがまだまだ楽しみですね!

12/6はフォートナイトバトルロイヤル シーズン7


12/6には、世界的に大ヒットしているバトルロイヤルゲームである、フォートナイトがシーズン7となる大きなアップデートが来ます。

公式ツイッターに投稿されたティザーイメージをみると、やはり前々から予想されていたように雪や氷をコンセプトとしたシーズンとなりそうですね。
乗り物としてスキーがでるのでは?というような予想をしている方もいて、どんな変化があるのかこちらも待ち遠しいです!

12/7は大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL発売

待ちに待ってました!スマブラ新作の発売日!
今回のスマブラはステージも参戦キャラも最大規模。正にお祭りです。
私はまともにスマブラをやるのはニンテンドー64以来なのでちょっと不安ですが、
今回はやり込み要素も多いようで、そんな不安よりワクワクのが俄然大きい!俄然!
個人的に残念なのが、オンラインだと最大プレイ人数が4人のところですかね。
最初はプレイ人数1〜8人だと思ってたのですが、よくみるとオンラインは4人まで、ローカル通信だと8人までということでした。
5人以上の友達と遊びたいケース結構あると思うんですが、オンラインではみんなで対戦できないというのがとても残念。
観戦はできるのであれば、負け抜けとかでやっていこうかと思ってます。
とはいえ、やはりビッグタイトルの新作、期待値はNo.1です!

というわけで、今週はビッグニュースが目白押しです。 今後もこれは!と思うゲームニュースがあればお届けしていきたいと思っています。

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
当ゲームカフェのマスター
ゲームとガジェットと便利ツール(アプリやサービス)が好き。
ちなみにコーヒーはカフェラテがやっと飲めるようになったレベル。
最初に買ってもらったゲームは星のカービィ2
本職はRPGの人だと思っているが、やりこみ時間がないので、アクションやらTPSやらをやる時間が増えてます。
最近はボードゲームの奥深さにはまり中。

QooQ