【アップデート情報】フォートナイトバトルロイヤル シーズン7雪の世界体験レポ 変更点は?

2018年12月7日金曜日

ゲーム デジタル フォートナイト

t f B! P L
みなさんこんにちは。えじゅげむです。
先日のニュースでもお伝えしましたが、昨日フォートナイトシーズン7が始まりました。
早速プレイして見てきた変更点についてご紹介します。

シーズン7のマップはどうなった?


百聞は一見に如かず。シーズン7のマップはこちら!
フォートナイトシーズン7マップ画像
ざっくりですが、スノビー・ショアからラッキー・ランディングあたりを結んだ範囲が雪景色となっていました。さすがにマップ一面の雪ではなかったですね笑


この地域に新しく「フロスティ・フライト」と「ポーラー・ピーク」と「ハッピー・ハムレット」という名前付きの街が誕生しました。ほかにも名前がついていなくとも気になるポイントがいくつもあります。

例えば、ポーラー・ピークの北にある凍った湖とか…
湖の上では冷却装置の上に乗ったように足が凍ってすべるすべる…


この丘の中腹にはリフト乗り場のような建物が…
滑空中の赤い建物の画像



ちなみにこの丘の頂上にはボロボロのトイレがあります。
丘の上のトイレの画像
なぜ…こうなった笑。興味本位で降りたはいいものの、周りにアサルトライフルの弾しかなくて絶望を味わいました…


シーズン7で追加されたギミックは?


リフト乗り場に行ってみると…
フォートナイトシーズン7での止まっている戦闘機の画像
周りには飛行機が!これが噂の新しい乗り物。

ロード画面にもでていますね。
フォートナイトシーズン7ロード画面画像

飛行機に乗る前に建物をチェック。
フォートナイトシーズン7赤い建物の入り口画像

中に入れるようです。宝箱も…
フォートナイトシーズン7赤い建物内の宝箱画像

内部の確認を終えて、飛行機に乗り込みます。
フォートナイトシーズン7戦闘機飛行中画像
飛行機は銃撃もでき、戦闘機ですね。


ここで、ふとした疑問。同乗者がいない状態で座席変更するとどうなるのだろうか…
戦闘機の右翼上に立っている画像
…!? 移れちゃう…。運転席は空席のまま飛び続けている…シュールな絵面だが…自動運転ということだろうか…しばらくすると、速度が落ち真っ逆さまに…

座席変更するもここじゃない!!
フォートナイトシーズン7戦闘機の右尾翼上に立っている画像


こういうときは飛行機から離れましょう。この勢いで降りたらどうなるのか?と思いましたが大丈夫。ちゃんとグライダー展開できました。    
フォートナイトシーズン7戦闘機から離れてグライダー展開する画像


降りたところで、今度はさっきから気になっていた架線に近づきます。
フォートナイトシーズン7ジップライン架線の画像

リフトやゴンドラといった搬器はないがどうやって使うのこれ?とおもって架線に向かってジャンプをすると…
フォートナイトシーズン7ジップラインに乗っている画像
おおおおーーー! なにやらこれはジップラインというものらしい。

ジップラインに乗っていても撃ったり、アイテムを使ったりできます。
フォートナイトシーズン7ジップラインに乗りながらアイテムを使用している画像
ジップラインは画像のように雪のステージ以外にもあって、スピードも速いのでストームから逃げる時に重宝しそうですね。目立ってしまうので気をつけないと恰好の的になりそうでもありますが…


まとめ

まだまだ、語り尽くせないほどのアップデート要素がありますが、今回はひとまずここまで。フォートナイトシーズン7も楽しんでいきましょう!!

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
当ゲームカフェのマスター
ゲームとガジェットと便利ツール(アプリやサービス)が好き。
ちなみにコーヒーはカフェラテがやっと飲めるようになったレベル。
最初に買ってもらったゲームは星のカービィ2
本職はRPGの人だと思っているが、やりこみ時間がないので、アクションやらTPSやらをやる時間が増えてます。
最近はボードゲームの奥深さにはまり中。

QooQ