【検証】転生したらスライムだった件(スラテン)「降臨!炎の巨人!!」上級でイフリートは何回で落ちるのか?ドロップ率は驚きの…

2018年12月12日水曜日

ゲーム スラテン ソシャゲ デジタル

降臨!炎の巨人!!上級イフリートドロップ画像
みなさんこんにちは。えじゅげむです。
転スラアプリ初のキャラドロップイベントクエストである「降臨!炎の巨人!!」がもうすぐ終了となります。このアプリはプレイヤーランク以上のキャラのレベルを上げることができないので、超級には歯が立たない人も結構いるのではないでしょうか。
私もそんな一人なのですが、でもイフリートがほしい!!
…というわけで「降臨!炎の巨人!!」上級をイフリートがドロップするまで回してみました。上級でのドロップ率も算出してみたので、上級は安定して回せるけど、超級は難しいという方はぜひ参考にしてみてください。
ちなみに、「降臨!炎の巨人!!」の基本情報はこちらの記事をご覧ください。
【検証】転生したらスライムだった件(スラテン)「降臨!炎の巨人!!」 イフリートがドロップ!装備素材の最強効率難易度は〇級

いきなり本題!何回でドロップするの?ドロップ率は?

「降臨!炎の巨人!!」上級をひたすら回しました!正直かなりしんどかった。途中で先にランクあげをして超級でやったほうが早いのではと思うほど…
その結果…164回目でドロップ!消費したスタミナは2460!
降臨!炎の巨人!!上級イフリートドロップ画像

んー。数字だけ見ると大したことない…体感的には300近くまでいっているのでは?と思うほどでした…

ドロップ率を計算すると…約0.6
0.6%は転スラアプリリリース記念で開催した「伝説の幕開け スタートダッシュスカウト」での星6キャラの提供割合より低い…
伝説の幕開けスカウトダッシュスカウト星6キャラ提供割合画像

イフリートの性能は?

そんなこんなで苦労して手に入れたイフリートの性能はどんなもんなんでしょうか?
イフリートLV1キャラ詳細画面画像

イフリートキャラ詳細忠誠度画面画像

攻撃型のキャラですね。
建国押しの自分的には、銀貨が稼げる「温泉宿[熱湯]」を提案してくれるのがおいしいなと感じました。
あと個人的には、ポテンシャルが心の星5以上のキャラをもっていないのでありがたいなーって感じです。

おまけ イフリートがドロップするまで回すとほかのアイテムはどれだけゲットできる?

164回上級を回して取得した他のアイテムは以下の通り…

イフリートの大輝石 6個
イフリートの輝石  39個
良鉄材       356個
鉄材        521個

良鉄材と鉄材に関してはしばらく困らない程度は集まりました。輝石に対して大輝石の取得効率が悪かったですね…。
あと検証をしてみてわかったことですが、鉄材しかゲットできていないときは取得個数が多くなる傾向がわかりました。
降臨!炎の巨人!!鉄材のみ大量ドロップ画像

こういうケースが164回中8回発生しました。

まとめ

上級までしか攻略できないし、上級で100回以上やっても落ちないし…ほんとにドロップするの?これ?とあきらめかけている人も、まだあきらめるのは早い!上級でもイフリートがドロップすることは証明されました!あと残り2日!がんばってみてもよいでは?それではまた!

このブログを検索

自己紹介

自分の写真
当ゲームカフェのマスター
ゲームとガジェットと便利ツール(アプリやサービス)が好き。
ちなみにコーヒーはカフェラテがやっと飲めるようになったレベル。
最初に買ってもらったゲームは星のカービィ2
本職はRPGの人だと思っているが、やりこみ時間がないので、アクションやらTPSやらをやる時間が増えてます。
最近はボードゲームの奥深さにはまり中。

QooQ