VALORANTの始め方解説 アカウント作成からチュートリアル開始まで

2020年6月2日火曜日

FPS VALORANT ゲーム デジタル

t f B! P L

本日2020年6月2日、以前よりFPS界隈で話題になっていた、VALORANTがWindowsPC対象にリリースとなりました。

早速インストールしてチュートリアル(オリエンテーション)迄終わらせてみたので、その時の手順を図解付きで解説したいと思います。


PCゲームのインストールに不慣れな方のお役に立てれば幸いです。

大まかに分けて手順は以下の通りです。
1. Riotアカウントの作成 ※すでに持っている人は不要
2. VALORANTのダウンロード
3. VALORANTのインストール

それでは次の項目から詳しく解説していきます!

Riotアカウントの作成

1.まずはブラウザで以下のURLにアクセスしましょう。

2.以下のようなページが表示されますので赤枠内の「今すぐプレイ」をクリックします。


3.プレイ方法について確認するダイアログが表示されます。
Riotアカウントをもっていれば青枠の「サインインする」ボタンをクリック、持っていなければ赤枠の「作成する」ボタンをクリックしてください。
ここではRiotアカウントを新規登録する手順を紹介するので「作成する」をクリックします。

4.ここからアカウントの作成に入ります。まずは以下の画面の赤枠内にメールアドレスを入力し、表示される「→」ボタンをクリックします。


5.生年月日を入力して、「→」ボタンをクリックします。


6.ユーザー名を入力して「→」ボタンをクリックします。なおすでに他の人に使われているユーザー名は使用できません。


7.パスワードと確認パスワードを入力します。パスワード欄の下に表示されているパスワードポリシーに沿っている必要があります。


8.実際にパスワードを入力するとパスワードポリシーにどの程度マッチしているのかこのように表示してくれます。「→」ボタンをクリックして進みましょう。


9.アカウントの登録が完了するとWebブラウザに以下のような画面が表示されます。


ここから先はVALORANTのダウンロードになるので次の項目で解説します。

VALORANTのダウンロード

1.ダウンロードページの「ダウンロード」ボタンをクリックしてください。


2.Install VALORANT.exeという名称のファイルがダウンロードされます。
googlechromeを使用した場合の画像です

ダウンロードは割とすぐ終わりました。

VALORANTのインストール

1.ダウンロードしたInstall VALORANT.exeファイルをダブルクリックで実行します。

2.以下のような小さなウインドウが表示されますので、赤枠の「インストール」ボタンをクリックします。


3.完了すると、以下のようなサインイン画面に切り替わります。


4.上の図で赤枠で囲んである、ユーザー名とパスワード欄に入力すると赤い「→」ボタンが表示されるのでそれをクリックします


5.サービス規約が表示されるので、内容を読んで同意できれば「同意する」ボタンをクリックしましょう。最後まで読むと「同意する」ボタンを押せるようになります。Riot Vanguardの吹き出しが消せないので読みづらいですが頑張りましょう^^;


6.インストール画面に移動します。下のゲージが満タンになるまでしばらく待ちましょう。

6/2現在では容量もそこまで大きくはないので、滅茶苦茶時間がかかるというわけではなかったです。


7.インストールが完了すると「アップデート」ボタンが表示されるのでそれをクリックします。

当たり前ですが、6/2ではアップデートは瞬殺でおわりました。


8.以下のような画面が表示されたら、画面中央のPlayとかいてある部分をクリックします。


9.表示された画面で、赤枠内にユーザー名を入力し「確定」ボタンをクリックします。


10.以下の画面が表示されたら、パソコンを再起動する必要があります。

「コンピューターの再起動」ボタンを押せば再起動できますが、再起動をする前に保存していないファイルがあればちゃんと保存しておきましょう。

11.パソコンの再起動後、ショートカットやスタートメニューからVALORANTを起動をすると、射撃場でのオリエンテーション(いわゆるチュートリアル)が始まります。

チュートリアルの内容についてはここでは詳しくは解説しませんが、音声と画面表示での指示に従って実施すればよいので問題なくクリアできるでしょう。

まとめ

以上がVALORANTの始め方です。
今後もFPSの記事をいくつか掲載する予定なので、よかったらまたアクセスしてみてください。

このブログを検索

人気の投稿

自己紹介

自分の写真
当ゲームカフェのマスター
ゲームとガジェットと便利ツール(アプリやサービス)が好き。
ちなみにコーヒーはカフェラテがやっと飲めるようになったレベル。
最初に買ってもらったゲームは星のカービィ2
本職はRPGの人だと思っているが、やりこみ時間がないので、アクションやらTPSやらをやる時間が増えてます。
最近はボードゲームの奥深さにはまり中。

QooQ